プルメリアの花言葉


とっても可愛らしい花でレイ(花輪)にしたり、髪に飾ったり、香りも良くてハワイらしいお花です。

今回はプルメリアの花言葉をシェアいたします。




5枚の花びら、それぞれに意味がある


プルメリアは5枚の花弁があります。

それぞれの花びらには次のような意味があります。

Akahai=思いやり Lokahi=調和 Olu’olu=喜び Ha’a Ha’a=謙虚 Ahonui=忍耐

この5つのハワイ語の頭の文字を組み合わせたのが「アロハ(ALOHA)」です。

お互いを尊重し、喜びを分かち合い、支え合い、愛情を持って接する。

プルメリアの花言葉には、そんな素敵な意味が込められています。

どこかでプルメリアの花を見かけたときには、アロハの意味を思い出しながら香りを嗅いでみてくださいね。きっと優しい気持ちになれすはず。



プルメリアのアロマセラピー


エキゾチックで、うっとりする香り。柔らかく官能的で変化に富んでいます。

ジャスミン、柑橘系、スパイスの要素を少しづつ含みながら、甘さもあります。


痛みを和らげ、自律神経のバランスを整え、気持ちを落ち着かせてくれる働きがあります。 PMSなどを和らげたいときにもおすすめです。


血流の促進も得意なので、冷えやむくみにお悩みの方にもおすすめです。


※肌につける際は「化粧品」「化粧油」と表示がされているオイルを選びましょう。

(ミリパニのアロマオイルは全て化粧品登録されています。)

080-1791-8215    |    info_aloha@milipani.com

© 2015 by milipani